暮らすということ

日々の生活の中で思ったっことを書いて行きます

妊活とわたし

「妊活中です」

こう言うのに違和感があった。

今でもあるけど、病院にかかりだしたら便利な言葉なのがわかったので

使っている。

 

先生

『今日はどういったことでご相談ですか?』

 

わたし

「えーと。昨年結婚しまして半年になるんですが、子どもが欲しいなーと思ってまして。でも、積極的につくろうとなったのは、つい最近なんです。なので、これって

不妊とは言わないのかな、と思ってるんですが、でも年齢も年齢なので、どうなのかなとご相談に来ました。」

 

先生

『妊活ですね。』

 

わたし

「はい。」

 

こんな感じで、便利な言葉ですよ。

妊活。