暮らすということ

日々の生活の中で思ったっことを書いて行きます

病院を変えました

去年の11月から通っていた病院は不妊外来もあるけれど、産科もある婦人科だったので、不妊治療専門外来に転院しました。 ふだん赤ちゃんや子どもとの接点があまりないわたしには、なかなか良い時間だったのですがね。 まぁ、目的はそこじゃないので。 初診前…

妊活とわたし

「妊活中です」 こう言うのに違和感があった。 今でもあるけど、病院にかかりだしたら便利な言葉なのがわかったので 使っている。 先生 『今日はどういったことでご相談ですか?』 わたし 「えーと。昨年結婚しまして半年になるんですが、子どもが欲しいなー…

自分のせこいところ

せこい、っていう漢字はないのですね。せこい。なんで漢字がないんだろう。 まぁいいや。 今日、わたし宛に一通の領収証が届きました。 ある公益財団法人へ寄付をした際のもの。確定申告の時に使えるとのことだったので いただいておきました。一万円。 毎年…

土井善晴さん、ありがとう

今夜は夫のリクエストでハンバーグをつくりました。 今まで何度もつくったことはあるのですが、おいしー!!となった覚えがないので 今回はちゃんとレシピを見ながらね。。。 そしたら、とてもおいしかったんです! レシピの通りにやるとこんなことが起きる…